山雅後援会で安曇野新そばと食の感謝祭に参加

MaruTakeC

2016年11月08日 11:30

11/5(土)
穂高神社にて、第四回信州安曇野新そばと食の感謝祭が開催され、今年も山雅後援会安曇野支部で参加してきました。

朝からお天気は快晴!昨年は寒かった…



いつもの場所でブース出展、緑のわたあめです。
一番のりのお客様!




Lフラッグへのメッセージ記入も開始。




松本山雅の神田社長が11時からステージトークショーということで、ブースに待機しています。



ガンズ君も!



安曇ガッタローも!




ステージではあづみ野FMのDJミナガワと神田さんのトークショー。



抽選景品はサイングッズでうらやましい…


さて、せっかくの新そば祭りなので、そばを食べます。
このイベント、「かけ」と「もり」がなんと500円。4杯は食べたい。
まずは開店したてに人が少なかったので、「しげやなぎ」



段取りが良くなく、かなり待たされました…。残念。

そして、姉妹都市の神奈川県真鶴町が今回も来てくれた!念願のカマス天100円!!



揚げたてホクホクで絶品でした。ありがとうございました。余裕が出来たら遊びに行きたい町です。


2杯目は、三郷の「山麓」。確か去年も食べた。





各店舗「葵からめそば」と命名しておろしわさびを直接そばに乗っけて食べる提案をしています。

食べ方自体は昔からありますが、ここは安曇野、わさびの量が尋常じゃないです。おろしたて本わさび。
こちらは普通のもりですが、「葵からめそば」はわさび増量らしい。




お昼を迎え会場は大賑わいです。紅葉もきれい。



早々に、お蕎麦完売の店舗も出ていました。

わたあめも、ちびっ子に大人気です。







メッセージ記入もありがとう!





なろう一つに!




山雅ブースはくじが売れているようでした。




15時のおやつに、かけそばを。
穂高の「森の蕎楽」です。ここは行ったことないな。



寒いので七味をたっぷりね。



結局、3杯で終了。無念。まだ食べれたな。

今回は日曜にホーム戦があるため、一日のみの出展でしたが例年並みのメッセージ記入を頂きました。




皆様、ありがとうございました。


お知らせ


本業「サポーターズ安曇野」で、ブログアクセスの増やし方の支援、ブログデザインのスマホ対応などもやっています。
お仕事でブログを使用されている方、ブログはじめたい、ブログから集客したいといった方、一度お話聞かせてください。



また、お得な「ホームページ開設丸ごとパック」始めました。
即日納品も可。すべてお任せホームページ丸ごとパック
全てお任せで手軽にホームページ手に入れられます。名刺代わりに欲しい方、作家さんや、個人事業の方、小さな会社の方などにおすすめです。




WEB/ITのお困りごとは「サポーターズ安曇野」に何でもご相談ください。
提供メニューはこちら






関連記事